ブログで稼ぎたい

このサイトを見て「俺もブログやりたい」と思ったときに見るページ

投稿日:

このサイトを見て、「俺もブログをはじめてみようかな」と少しでも思ってくれた方!

今日始めましょう。

最近成功しているいろいろな人が言ってます。

大概の人は何かきっかけがあっても、始めない。始めようかな?と思うだけで始めない。

ブログは1記事1記事の積み重ねなんです。だから始めるのは1日だって早いほうが良い。

だから、今日、始めましょう!

実際にブログを始めるにはどうればよいか、上から順番にやっていけばできるので!是非!

 

ドメインを取得しよう

まずは、サイトの顔ともいえる自分だけの独自ドメインを取得しましょう。

安いものなら数十円から自分だけの特別なアドレスを購入することが可能です。

まずは1年間であれば初期費用だけで済むのでかなりハードルは低いはず!

ただし、ドメインをころころ変えるのはSEO的な観点で非常によろしくないので、「コレ!」ってアドレスをしっかり決めましょう。

そしてブログでしっかり稼いでいくつもりであれば、長期的に見て維持費のかかりにくいドメインにすることも大切です。

KENTAR108
例えば「.com」だと初期費用1000円ぐらい、年間更新手数料も1000円ぐらいだね
嫁さん
ものによっては初期費用はめちゃくちゃ安いのに更新手数料は5000円ぐらいかかるものもあるので購入するときにしっかり調べよう!

 

レンタルサーバを借りよう

次に必要なのはレンタルサーバです。

僕のおすすめはXSERVERです。お値段も月額1000円とお手頃、サポートは文句なく早いし、サーバ自体も安定しています。

昨今話題の、Googleなどの評価につながる「SSL化」にもワンクリックで対応できます。

2年間XSERVERを使いまくって不満は何一つなし?!

WordPressでブログを始める為に、まずはレンタルサーバを借りよう!

嫁さん
不満が何一つない…本当に?
KENTAR108
本当に。3分考えたけど特に不満なかったんだよ!

 

サイトテーマを決めて、カスタマイズしよう

XSERVERでサイトを開設するならほとんどの人がWordPressを利用するんじゃないかな?と思います。

WordPressには「テーマ」と呼ばれるフォーマットがあり、これを適用するとガラっとサイトの雰囲気を変更することができます。

このテーマには有料のテーマも多くあり、このサイトは「WING」という有料テーマで構築されています。

いくつかテーマを試してみましたが、このテーマは編集しやすい!Googleからも評価されやすい!(体感)ので非常によかったです。

なんとたったの15000円!高い?安い?

嫁さん
フォーマットなんぞに・・・
KENTAR108
たかだかフォーマットに金払うの?と思ったあなた。 たぶん、0ベースでこれだけのものを作ろうと思ったら1か月たってもできていと思いますよ!

 

 

Hello , BLOG WORLD

ドメインの契約、XSERVERの契約が終わり、テーマを準備。これであとはすべてを一つにするだけです。

ドメインの設定でXSERVERの紐づけを、XSERVERの設定でドメインの紐づけを、XSERVERにWordPressをインストールして、テーマの設定を。

あとは自由に書くだけです!

もし、このサイトを見て始めたよ!って方がいたらぜひ報告してください!Twitterとか!

KENTAR108
一緒に頑張っていけたら超うれしいです。まじで!

 

 

  • この記事を書いた人

KENTAR108

累計100万PV超え! 3年間で培ったブログのノウハウをお伝えしていきます。

-ブログで稼ぎたい

Copyright© ブロこん , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.