ブログで稼ぎたい

副業収入はブログをおすすめするよ!

更新日:

ブログでお金が稼げるらしい٩( ᐛ )و

ぼくがブログを始めたきっかけはお金が稼げるらしい!ということ。

ゲスいけどこれが理由です。

 

右も左もわからず飛び込んだブログ業界ですが、今では月に数万円は稼げるようになりました。

今ではサラリーマンで稼ぎつつ、副業で月に数万円収入増えるというパワーにすごく驚いています。

 

副業で稼ぎたかった

ぼくはサラリーマンです。大手なのである程度安定はしています。

ただし上限も見えているのでなんとか限界突破したいなと。

夢は早期リタイアです(┐「ε:)

もう働きたくないよパトラッシュ…(┐「ε:)

ブログで稼げるようになるまでに色々試行錯誤をしました。

 

初代ブログ

まずやってみたのは大人気のキュレーションサイト。いわゆるまとめサイトというジャンルのブログです。

ただね、まとめサイトやってわかったことは皆がよく知ってるサイトやよく見るサイトの更新量半端ない。そしてリアルタイム感も半端ない。

サラリーマンが残業終わってから1記事、2記事更新したところでそれらのサイトに勝る点なんて何も見つからない。

PV数も上がらず諦めちゃったよね!1円も稼げないクソブログだった。

 

ビデオブログ(ユーチューバー)

ブログとは少し路線外れますが、文字のブログに対して、ビデオブログ、YouTubeも少しやってみました。

ゲーム実況的な。しかし、嫁が寝てからこそこそあと収録するのが無理ゲーすぎて終了。

子供とかいるとね、うるさいし。収録とかも結構はっきりしゃべらないと動画を見ていてだいぶ印象悪くなります。

もしかしたら「ゆっくり実況」とかであれば芽はあったかもしれないけど、文字打つ量はもはやブログと変わるまい。

 

1周回ってブログに戻る

ユーチューバーが無理そう、という理由でブログに再度目を向けました。

で、実際稼げるの?と思って調べたら

すっげぇ稼げるの

今や飛ぶ鳥落とす勢いの社会人ブロガーさんとか(月100万以上余裕で稼いでる)

 

なんかもう何十万円って稼いでて

嘘やろ?っていう思いと

ぼくにも出来るかな?っていう思いとかいろいろあったけど

 

うらやましい!とりあえずやってみる!

で、始まったのがNUKO@LOGです。

 

副業で稼ぎたいという思い、そこで道を示してくれた次世代先駆者ブロガーが収支報告を見れたことがブログを始めたきっかけです。

(もっと大先輩の先駆者ブロガーはもちろんいますが、ここ何年かにブログを始めた人たちという意味w)

なので、そこから始めたぼくのブログも、0から始めたブログだとこれぐらい稼げるよ!っていうのを記録してます。

 

2018年6月追記

このサイトを見てもらってれば分かりますが、ついにスピンオフして別サイトとして立ち上がっていますw

 

ブログで稼ぐのをよくないと考えるアンチもいるらしい

ブログのPV報告、それに伴う収支報告の結果が大金になってくるとそれをよくない感情で見る人たちも増えてくるらしい。

だから何十万円稼いだよ!っていう人はだんだんと収支報告が少なくなってくる傾向があるように思う。

 

その中でも収支報告を続けてくれているのが「✩←ヒトデ (id:hitode99)」さん。

ただし、メインブログ内ではなく、noteというサービス上で。

ちなみに現在は100万PV / 月 を突破してなんかもうすごいことになってる^q^

100万PVあったらこんなこともできるんだなぁ!ってもうすごい。

お金の話を大っぴらにしてくれて、使っているASPやちょっとしたポイントなんかを書いてくれるので参考になります。(あと噂の風〇記事とか面白いよ…( ゚Д゚))

ぼくはまだ叩かれるレベルに全く達してないけど、そんなアンチが出てきたらこのブログのひとつの区切りになるかなとは思っていますw

 

最後に

ブログ1周年の収益エントリー期待して待ってろばかやろー!(だれあて?w

お金の話ばっかりでしたけど、なんだかんだ楽しくエントリーしてます

収益を上げるのも、PVを上げるのも、エントリー数をあげるのもゲーム感覚です(ぇ

今はとりあえず、レベル上げの最中、という感じですかね。

  • この記事を書いた人

KENTAR108

累計100万PV超え! 3年間で培ったブログのノウハウをお伝えしていきます。

-ブログで稼ぎたい

Copyright© ブロこん , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.